So-net無料ブログ作成
検索選択

捉えたと捕らえたについて [ブログ]

リミット更新中ですが、捉えたと捕らえたですけど、書いててどっち?と迷ってます。


調べてもよくわからない笑


目で捉えたと、バットが捕らえた、と、なんとなく書いてましたが、捉えた!が正確な気がしますけど、イメージ的に捕らえたは捕獲したみたいな気がするので、バットで捕らえた!と書いてました。


グローブで捕った!なら合ってるのかな…。

ちょっと違うけど笑


ピッチャーの球をバッターが捉えた!


これって、目でもバットでも捉えた?捕らえた?になるんですよね…。


バットでボールを捕獲した。


ん~、なんか変な言い方ですけど、グローブみたいに収める訳ではないから、やっぱりバットでボールを捉えた!が合ってるのかな?と。


んー、そうなると改稿大変だなぁ…苦笑


今、クーラー風邪をひいてしまいまして、頭がまだボーっとしております。


クーラーは、タイマーかけて寝ないとね。

ではでは、また少しずつ更新して行きますね。


で、バットで捉えた正解なのかな?

ふうでしたぁ(о´∀`о)




今日も訪問ありがとうございました。当ブログを転載する際は、リンクを付けて下さいね(^-^)/
※物語は全てフィクションです。著作権は当ブログ管理人本人にあります。


Sponsored Links







(^o^)♪「面白かったなら、1クリックお願いします!」

小説ブログ村

小説ブログR


(^w^)「ふう作品一覧と、あらすじです。」

闇の輝き(完結)第1話はこちらから

小説家になろうサイトで完結掲載中。

闇の輝きリニューアル版はこちらから

☆あらすじ☆

ある日、14才の天才コロシアム剣士マウアは、同い年の不思議な少女と出会う。

少女は、生まれながらに世界を救う運命を背負っていた。

自分の命と引き換えに…。

そんな少女が覚悟の表情で、あなたの命を頂けないか?と、マウアに問う。

しかし、少女に選ばれた者も世界を救うと同時に死ぬ事を意味していた。

なぜ自分が選ばれたのか?
自問自答する中、マウアには1つの心当たりがあった。

それは、マウア自身も知らない戦いの記憶だった。


世界を救う少女と知らない戦いの記憶。

この2つが重なりあった時、新たな物語が動き始める。



闇の輝き後(連載中)第1話はこちらから

衝撃のラストから、時は18年後。悪夢が再び甦る。



no name (完結)第1話はこちらから

☆あらすじ☆

音楽出会い、音楽で触れあい、音楽で心を通わせる友情・恋愛物語。

奈緒(ナオ)が初めて新(ネオ)を見たのは、駅前でネオが行っていた路上ライブだった。それを見ていたナオに対してネオは、

「聞かなくていいから、あっち行けよ。」
と言う。

偶然再会した後も、

「no nameってネオのバンドでしょ?」

「俺はバンドに入ったつもりはない。だから名無し。」

と、相変わらずの態度だった。


自ら孤独を選ぶミュージシャンのネオ

そんな彼がなぜか気になるナオ


「ネオなんて、ほんと最低!」

でも…どうして…??


ネオの過去に一体何が?そして、その結末は…。



恋愛偏差値50未満(連載中)第1話はこちらから

☆あらすじ☆

恋愛偏差値

それは、愛の木学園内でのステータスである。
成績優秀者の卒業後は、社会的に華々しい未来が待っている。

つまりは人気や魅力を表しており、各分野での活躍が確定できるという訳だ。

偏差値の上げ方に決まりはない。

芸能、金銭、容姿、運動能力。
何でもいい。

何が恋愛偏差値を上げるのか?
また、何が偏差値を下げるのか?

偏差値ランキングは、1ヶ月に1回貼り出される。

全て平凡な主人公、佐藤 太郎に待つ運命とは…。



恋愛偏差値クロスロード(連載中)第1話はこちらから


☆あらすじ☆

佐藤 太郎主人公、恋愛偏差値50未満のクロスストーリー。


愛の木学園?恋愛を偏差値化?完全に騙された…。
人生をやり直したいって薦められた高校がここ?


私には、意味がわからない。


太郎の同学年に、一つ年上の川根 桃色(かわねももいろ)も愛の木学園へ入学していた。

恋愛偏差値に全く興味のない桃色だが、太郎とは違う意味で恋愛偏差値を上げる決心をする。

自分の人生を、生き抜く為に…。




マサユメくん(連載中)第1話はこちらから

☆あらすじ☆


戦国時代を舞台にした、くだらなすぎて笑えるかもしれないギャグストーリー♪


優しくて涙もろい、イタズラ好きだが笑いをこよなく愛する主人公のマサユメ


「ご先祖様の夢はわちが叶えるのじゃ~!!」


だが、ある日出会ったメッチャ強い宇宙人がマサユメの運命を変える。

宇宙人の目的とは?
果たして、マサユメは希代の天下人となれるのか?

Sponsored Links

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。